SSブログ

サバの駅には切符があった [旅で食べた]

八戸に泊まるので、雨の中でるのもどうかと思いつつ、せっかくだから海の幸。

さんざん中心街をうろうろして、気になって仕方なかったこのお店に入る。

「サバの駅」メニューはもちろんサバ。サバ。サバ。

まずは、飲み物から
飲み比べセットを。

IMG_0611[1].JPG

「酔鯖(すいしょう)」「鯖守(さばかみ)」なんてお酒もありました。


鯖3種類
鯖の味噌漬け、鯖のづけ、しめさば
さば3種.JPG

サバーガーとかサバサンドとかありましたが、おなかがいっぱいで頼めませんでした。

帰りには5枚集めるとドリンクサービスになる、サバの駅の切符をもらいました。
ちょっとうれしくなりました。

ごちそうさまでした。

mog2

タグ:八戸 サバ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。